

次々と。

何がと言うと、フェスタで仲良くなったフレがフェスタ7を卒業していきます。
まぁ、Lvが上がれば必然としてそうなるわけだし、当たり前の事ではあるのだが、基本がクエゲーであるトリスタでは何かしらの機会、或いは偶然が無ければなかなかPTを組んだり、共に行動するという機会が少ないというのも事実。
私達の間でも先に260を過ぎたフレとはなかなか話す機会というのが持てなくなっていたのが現状だったりしたので、それではつまらないと思い、最近になって活用しはじめたのがCHチャットである。

ただ、これが使ってみて思ったのだが非常に使いにくい。
ある程度透過する事が可能なので、透過率を最大にして使ってみると背景と同化して文字が見えない。
何かしらの拍子に消してしまう事も多々。サイズ調整も不可能。
などなど、使いにくい部分が色々と出てくる。
利点としてはやはり、ギルドチャット、PTチャットのような切り替えをしなくてよいのでログの把握がしやすいといったところか(ログを巻き戻せないので見逃すと確認しづらいという面もあるが)

とまぁ、色々と使ってみて思ったのは、現状ではクエストなどをしながら、プレイをしながらという面では非常に使いにくいツールであるという事。
利用者が少ないのもこの辺りが要因なのではないだろうか・・・。

ここを見ているとは、流石に思えないがひとつCHチャットも改善項目に入れてみませんか?公式様。





以下、コメ返。

続きを読む


理由。

再開の理由なんて、たいそうなものでなくてよいのだろう。
私のこの度の再開理由もフェスタに通っている仲間達に『これを機に。』なんて言われたからだけなのだ・・・。
基本は面倒くさがりな私は、こうしたブログは文字だけの羅列を並べ立てた挙句に放置するというのが定番になっているのだが、まぁ、これを機に少し再開してみるとしよう(苦笑)

と前置きが長くはなっているが、書く事としてはさして多くはないので近況報告だけを少し。
メインの風音はある程度順調に育成中。めぼしいクエストもほぼ終わり、残すはタバスコと深淵のみ。
今はフェスタの仲間とくっちゃべりながら、影クエとTMエブリ消化しているといった状況。
Bass236TM265といったところか(こういう場合SSを張るのだろうが、もちろん面倒なのでまた次回?)
サブの羊はしばらく放置、闇龍が落ち着けば育成再開するかもしれないが、今のところは特に予定は無し。
Bass180TM172雷水光鰤。

とまぁ、つらつらと書いてみたが・・・。
うん、非常に内容はない(爆)
とりあえず、ブログ再開一発目書いてみたというとこで今日は〆。

近況を少し・・・。

やっとの事で1600枚の識別を終了させる事ができました。
協力くださった方々に改めて感謝。

体感として、終わってみるとこんなとこかとも思う数ではあったが、ソウルシードを根付かせてから7日目?の識別完了だったので、時間がかかったといえばかかったのだろう。
ソウルシードの育成自体は識別終了した翌日には、さっさと済ませ、覚醒クエも30分とかからずに終了したはず。
難はやはり識別の一言に尽きるといったところだろう。

課金ソウルガーディアン(スピネル)の購入も考えてはいるが、正直あの識別をもう一度やるかと思うと二の足を踏んでしまう。
まぁ、サブも含めた育成の区切りなど暇を持て余す様な状況になってからでも遅くは無いと思うが。

以下、コメ返。

続きを読む

引き続き文字のみですよっと。

少し間が開いてしまったが、そういう事が前提のブログですので、ご容赦を。
いかんせん、これといったネタが無いというのも現状でして、相も変わらずシコシコとLv上げTM上げに勤しんでおります。
なので、今回は少しだけメンテ内容に触れてみる。
とはいっても、今回のメンテで出てきた内容に関して興味がある内容はひとつふたつといったところ。
まず、ファッションアイテム永久使用に関して、恐らくは今日のアプで実装されるのを期待していた人が多い事だろう。私の知り合いにも何名かそういった人がいたので5/2に実装されると聞いて、若干待たしすぎだろうと感じる人も多いはず。
ただ、私としては既存のファッションアイテムはめぼしいものは購入してある上、チャージもまだ残っている状態なので、さほど気にならない。それよりも個人的には、既存衣装が永久使用になるのだから、新色の衣装を期待したい。衣装による収益は全体から見れば、そこまで大きなものではないだろうが、今の衣装のバリエーションだけではなんとも組み合わせが少なく、個性をより出していきたいプレイヤーとしては新色の衣装は大いに期待をしたいところだろう。

次に、伝説ユニークのDrop6倍の適応は何時になるのかという事。
簡単にではあるが、公式HPを見てみたところ、その内容に関しては触れられてなかったように思う。
(私が見逃しているだけという可能性もあり)
上記の内容も伝説ハンターの皆様には非常に重要な内容であるため、早期の発表を待ちたいところ。

とまぁ、たらたら書いてみたが、なんともまとまりがつかなくなってしまったので、今日はこの辺で。

うーん・・・。

今ひとつ、使い方が分かっておりません(笑)
ギルメンのブログなどを見るとまるで別物だね・・・。
まぁ、ゆっくりと慣れていくしかないとは思うので、とりあえずは文字の羅列だけになるのはご勘弁を。

とりすたのほうは順調に育成中。
現在メインの龍がベース197TM195、サブの羊は143/138といったところ。
私自身のペースとしては色々と話をしたり、BOSS討伐も最近はちょこちょこと通っているので、さほど頑張ってLvを上げているつもりはないのだが、人に言わせると早いらしい。
恐らくは、トリスタで2つ目のLv制ゲームなので、その辺のコツを掴むのが早いのかもしれないと自分では思ってる。
ともあれ、私としてはまだまだしたい事、目標とする数値など色々とあるのでペースは崩さすに遊べるといいかな。
本来ならキャラ紹介など、画像を添えてするものなのだろうが、ものぐさな私は普段SSを撮る習慣がないため、次回気が向けばという事でご容赦を。
プロフィール

風音@TS

Author:風音@TS
ジュエリア日鯖棲息。
メイン:闇特化
2nd:雷水光鰤羊
3rd:光特化予定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
